幸運補助券

7日。金曜日。カミさんと八王子の古書市行く。まあ、こちょこちょと。カミさんはどん!と。ずるいよ。私だってドンと買いたいよ。「でも、だって安いから」たしかに今回安い本が目についた。そのあと佐藤。佐藤って哲学関係高いな。ブックオフくらい高いな。そこから松岡。松岡一軒になっていた。店を減らしても哲学は柱にするつもりらしく充実。値段のつけかたも良い。それぞれの哲学者の写真が棚からぼよよんと出ているのもさらに良い。ヒジが当たると本当にぼよよんと揺れるのはもっと良い。次男に頼まれてた文庫があったので買い、足が痛いが、年寄りがひしめき合う店にお茶を飲みに行く。ココアフロート飲んで(カミさんはコーヒーとモンブランケーキ)、買ってきた本を眺める。英語を絵で説明するペーパーバック。前に五反田で買ったやつと同じはずなんだが、なぜかそれより太くて、確かめると最初のページに41ヶ国語の案内があった。おもしろいから買った。3冊100円だし。中にグリコの幸運補助券が挟まっている。この券5枚でスキー毛糸、もしくはお好きな月刊雑誌1冊、10枚でスキー帽、50枚でスキー少年用、100枚でスキーもしくは電気ストーブがもらえるらしい。よし!がんばって集めるぞ!2枚挟まってたからあと3枚で雑誌ゲットだ。『考える人』にしようかしら。だが締め切りを見ると昭和33年3月までだった。惜しい!(惜しくない)トイレのトイレットペーパー取り替えてから出る。

English Through Pictures: Book 1 and a First Workbook of English (English Throug Pictures)

English Through Pictures: Book 1 and a First Workbook of English (English Throug Pictures)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村