本日発売のビッグコミックオリジナル

本日発売のビッグコミックオリジナルに、「2017!怒涛の新連載攻勢大予告」というのがカラーで出ていて、8本あるうちの末尾に、漫画家月島冬二さんと組む作品がちょろりと紹介されてます。といっても今秋冬(つまり来年)だけど。月島さんとは先日お会いして、その素敵なハスキーボイスに原作者心、とくに喉の辺りをくすぐられました。森進一に楽曲を提供した吉田拓郎のようにがんばるさと小学館の新社屋前で心に誓った次第です。(作詞は岡本まさみだから拓郎は適切な比喩ではないか)
なお今出てるビッグコミックに載ってる『すばらしきかな人生 まさみ』が最終回一つ前で(靴磨きの話)、12月24日発売のが最終回となります。といっても漫画家若狭星さんとはコンビ解消というわけではなくて、むしろコンビさらに合体となります。こちらもまた、先日打ち合わせした牛タン屋で、吉田拓郎岡本おさみコンビのように「旅の宿」的大ヒットを飛ばすぞと心に誓いました。
吉田拓郎岡本おさみ、森進一だけで比喩を作ったので、わかりにくいかと思いますが、ぜひ作品が始まりましたら読んでいただければと思います。「原作のどこがダメで作画のどこが良いか」を探すのも一興か、と。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村