私は(   )になりたい

鼻くそをほじってる女がいる。私のカミさんである。
鼻くそと打鍵しようとして間違える。鼻楠。南方鼻楠。
最近のブルータスを買った。108円。108円でしかブルータスは買わない。特集読んで、読書案内とか対談とか映画案内とか普通に読んで、最後のほうになってようやく「あれっ?」と思った。買ったのは最近のじゃなかった。17年前のブルータスだった。気づいたのは中居正広の『私は貝になりたい』のDVDが紹介されてからで、あとは違和感なく読んだ。
ブルータスって切り抜きたい記事があっても紙が良すぎて貼りにくいし、貼っても出っ張る。むかしのちゃんちゃらな紙が良かった。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村