ゴルゴ13展

ドナルド・キーンが書いてた。日本語は難しい。「5日間入院していました」→「五日ほど入院していました」。なるほど、たしかにそうか、だったらこれもそうなるか。「2日留守にします」→「2、3日留守にします」
23日。大阪。二日目の朝。いつものように開場(午前6時半)と同時に入って朝食。アスパラが一本丸ごとゆでてあるのがおいしい。ハラルもあったので少し食べる。遅れてカミさんが来る。2時間近くだらだら過ごす。ゴルゴ13展行く。開館が遅いのでその一つ手前の駅にブックオフがあるので寄った。昼食。キツネうどんが食べたくて、絶対あると思った方向に歩いて行ったが店は見当たらない。海に出る。見事に荒れた海と釣り人。「海が見られてよかったじゃない」とカミさんに言われる。カミさんに言われたことがなんか良かった。ゴルゴ13展見る。見てるのは男ばかり。受付の人にキツネうどんの店を聞いて、結局集合施設ビルのフードコートで、受付の人がくれた割引券を使って、きつねうどんと肉うどんを計100円引きで食べる。戻り、ホテルの近くの近鉄デパートで土産を送り、100円ショップでガムテープを買って、送れない分はホテルでカミさんがうまいこと宅急便作る。びっしょりの靴をドライヤーで乾かし、新世界へ。テレビ東京の番組で見た占いのおばちゃんがいた。いつもの横綱で串カツ。カミさんがベニショウガ頼む。この前食べただるまのとは全然違うらしい。だるまで食ったことはないがそうなんだろうとわかる。鶴橋のブックオフ寄って帰る。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村