続・前髪

「いろんな前髪が見られるって、どのくらい?20種類くらい?」
「いや、そこまで多くないですけど」
「色は?前髪の色、20色くらい?」
「色は1種類です」
「赤?」
「黒です」
「大事なのはデコなんだよ!デコ100%はあるの?」
「それがですね、前髪だけを意識して見てたわけじゃなくて、つまりどこのシーンでどうだっていうことじゃなくて、あくまで市役所職員の月末が笑ったり、怒ったり、悲しんだりするのを見てて、当然ながら前髪にもさまざまな表情が……痛い!今蹴ったでしょう!」
「そんな抽象の話はどうでもいいんだよ!」
「あの……風に吹かれて前髪がフワリってのは一種類って数えていいんですか?」
「数えちゃダメ」
「ダメなの?」
「何度も言わせるなよ!デコ100%はあるのかないのか!」
「あの……なんでそんなにこだわるんですか」
「デコ100%の亮ちゃんがシブいからに決まってんだろ!」
「デコ0%でもシブかったですけど」
「……」
「今のは蹴らないんだ……」


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村