前髪

ツイッターで『羊の木』を検索すると、主演が錦戸亮さんなので、彼のファンの方たちの気持ちが見えて(いままでそういうところに目が行かなかったのだが)、こちらまでなんだか温かくなる。もちろん彼にはめちゃくちゃたくさんのさまざまなファンがいるわけだから、決めつけてはいけないのだが、それでもみなさんが、母親だったり、恋人だったり、兄貴だったり、妹だったり、友達だったり、プロデューサーだったり、そのときそのときのいろんな立ち位置で発言していて、だけど根底に流れているのは、一貫して彼を大切に思う気持ちだ。こう書くと、媚びてんじゃねえよと言われてしまいそうだが、今度錦戸さんに会うことがあるとすれば、「ファンっていいですね、ハッピーでしょう、違う?」と、きっと訊ねると思う。それはだから媚びでなくて「今回、しみじみ発見しちゃったんですよ」という私の自慢だ。だから姪っ子にも正月会ったら彼女の心理をいろいろ確認してみようと思う。(彼女はジャ二ーズのファン)
ただなぜみんなが「亮ちゃん」の「前髪」を気にするのかだけはいまだにわからない。美容師の立ち位置?
最後に錦戸亮さんのファンのみなさん。一つお教えしますが、『羊の木』では月末一(つきすえはじめ)のいろんな前髪が見えますよ。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村