試写会

『羊の木』の前売りは、買って、知人友人に送ります。だけどマスコミ関係の試写会は、そういう性質のものではありません。あくまで映画を紹介してもらうための上映です。そこで雑誌の仕事をしてる編集者たちに試写会状を送りました。さらに宣伝部がコメントをもらえばうれしいだろう著名人にも送りました。ですが私はそんな知り合いは二人しかいません。『おいらクヒオ大佐』の吉田大八監督と『おいら寄生獣』『おいらヒストリエ』の漫画家岩明均先生です。ですが吉田大八監督は『羊の木』の監督なので、大八さんが「この星に生まれて良かった!信じられない傑作!とくに演出がすばらしい!」とコメントするとおかしなことになるので送りませんでした。どうせ試写状もらってるだろうし。だから送った有名人は岩明均先生だけです。岩明先生はとてもお忙しい方なので、見ていただけるかはどうかはわからないし、見ても「つまらない!文化が違う!」と言いそうですが、とにかく送ったのでここに報告します。
西田幾多郎』とりあえず最後まで読む。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

美しい星 通常版 [DVD]

美しい星 通常版 [DVD]

西田幾多郎―生きることと哲学 (岩波新書)

西田幾多郎―生きることと哲学 (岩波新書)