羊の木・サントラ・友達だから

高校時代からの友達、尺八の加藤秀和に『羊の木』の前売りを送るよと連絡したら、こんな返事が。「仕事で行った録音スタジオに『羊の木』のポスターがあって、この映画に関わったのですかと聞いたら、まさしく『羊の木』の音楽を担当したプロデューサーの緑川さんと濱野さんだった……」
私が初めて撮った8ミリにも彼は出てくれていて、映画がわかってない私に「それじゃ編集で繋がらないのでは?」と言ってくれたし、スコセッシの『タクシード・ライバー』のサントラレコード(CDじゃないよ)を貸してくれたのも彼だった。それをテープに録音してそりゃもうずっと聞いてた。You talking to me?そういえば先日伊集院光のラジオに出た大八さんも好きな監督にスコセッシを挙げてたなあ。そして彼は『羊の木』のサントラをもらって帰ってきたそうです。借りたレコードのお返しになったかな。まあ私があげたわけじゃないが。ていうかお返しなんて理屈はいらないか。友達だから。

映画「羊の木」オリジナル・サウンドトラック

映画「羊の木」オリジナル・サウンドトラック


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村