赤プル

おめえらいづまでも調子に乗ってんじゃねぇかんな。『思い出のマーニー』に「しめっ地」って出てくっけど、そんな言葉オレ知らねえかんな。
×  ×  ×
昨日の朝日新聞のリレーおぴにおん「30代、プレシャスな私、3」に赤プルが出てた。面白い。……付き合った男は暴力を振るう人が多かった。口癖が「おめぇ、クソ漏らすほど殴られたことあんのか!」っつう男もいた。首絞められて泡吹いた翌日から「カニ」って呼ばれたこともあった……。そんな赤プルがお笑いに出会い、さらに「強くなくて悪くない、そして殴らない男、くらげライダーの松丘に出会う。この人には幸せになってもらいたい」と思った。そんなことを思える人は初めてでした……。そしてこう〆る。「旦那が40歳過ぎの売れない芸人で、お金の苦労が絶えない私は負け組ですか。でも私は今、旦那とともに笑って生きている。それだけで幸せです。ごめんなさい。私は勝ち組です。
赤プルをチョイスしたことも含めてインタビューした記者(秋山惣一郎)がいいのかも。
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村