天竺鼠

天竺鼠が好きだ。だから発注もないのに書いてみた。
×  ×  ×
川原が言う。コントを始める前にですね、みなさんにお話ししておきたいことがあります。今回、とても高度なギャグを一カ所入れております。これ、ハイテクニック過ぎて、お笑いに慣れてない人にはまず笑えません。ですが、授業に予習が大事なようにですね、あらかじめ勉強しておくと、どうにか理解できるのではないか、と。筆記用具をお持ちの方はメモをお願いします。さてそのギャグ、2分20秒辺りに置いておきました。「まさか一人で来るとは」。もう一度言います。「まさか一人で来るとは」。これ、実は35秒辺りのツッコミ「食べちゃったのかよ!」が伏線になっております。また1分40秒辺りで言うボケ「ハワイか。懐かしいなあ。行ったことないけど」これも実は関係しております。さらに1分10秒あたりの「買ったんだ。そりゃ買うよね」も大事な伏線です。これらのことを踏まえていただくと笑えなくても「まあなるほど」程度には理解できると思います。それでは始めます。天竺鼠のショートコント、「結婚式」。
×  ×  ×
夕べ午後10時ごろ、外が騒がしいのに気づく。猫の喧嘩かと思ったが、その鳴き方が変わっている。あ、まさか、あいつ?カミサンが勝手口のドアを開けた。とたん目の前をハクビシンが歩いて行った。
(ハクビシンは誰と喧嘩してたんだろう?)
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村