宮沢賢治

東に喉の渇いてる人あれば
行ってコーヒーの美味しいカフェを紹介し
西に退屈そうな人あれば
行って向こうのゴミ捨て場にジャンプが落ちてたよと教え
南に病院に行くのが怖いと泣く人あれば
私も病院は怖いよとともに泣き
北にグリーンピースが嫌いだという人あれば
冷凍ベジタブルミックスグリーンピースをよりわけてやる
そういう人に私はなりたいわけではないが
それをなにがなんでも望む人がいるっていうなら
まあ、なってもいいです
×  ×  ×
今朝、庭に今年初めての朝顔を見た。さっき、今年初めてのアブラゼミの声を聞いた。さらにアカボシゴマダラを見た。
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村