ジグムント・スリストロフスキー

はてなブックマークがどうしたとか、ツイートがどうしたとか、鼻で笑う感じで友達に言われました。なんかよくわからないがとりあえず設定を変えました。よろしくおねがいします。
×  ×  ×
「うえーん」
「どうしたの?」
「サッカーボールを川に流しちゃったの、サッカー選手になりたいって言ったら、パパが買ってくれたのに」
「砲丸選手を目指せばよかったのにね、あれは断じて流れない」
×  ×  ×
ビニールがうまく切れなくて、納豆でなく自分にタレをかけてしまった、というあるあるネタは、すでにネタ自体があるある。
×  ×  ×
夕べもセミ捕り夫婦に会った。なんかもう当り前の風景になっている。でもせいぜいあと2週間だな。セミもいなくなれば、夫婦も来なくなるだろう。すると私は「夏も終ったなあ」と思うのだろうか?
×  ×  ×
古書市で買ってきた1970年ころの映画の新聞広告スクラップシリーズ
29日から(いつの29日かは知らん)浅草ロキシーほかで大公開の『獣愛』(監督・ジグムント・スリストロフスキー)。
猿に襲われ!蛇に迫られ!野蛮人に愛された裸形のヴィーナス!スゴイ!猛烈!むせかえる!
うーん。蛇って迫るんだろうか?あと、むせかえる。むせかえるってなによ?咳き込むってこと?