ダイアン 西澤 津田

赤勝て!白勝て!チャコールグレーがんばれ!利休ネズミ負けるな!
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
ダイアンが好きだ。だから勝手に書いてみた。
西澤「お父さん、娘さんを僕に下さい」
津田「ダメだ」
西澤「なんでなんですか」
津田「キミは働いてないんだろ、そんな人間に娘はやらん」
西澤「僕だって働きたいんです!でも!」
津田「たしかに今は不況だ、なかなか仕事はないよ。だけどな」
西澤「いや、不況は関係ないです。幸い就職も決まりました。だけど働きたくないんです!働きたいなって夜は思うんですが、朝になるともう全然働きたくないんです!人間って不思議ですね、どういうことでしょうか?」
津田「知らん!ていうかキミはアホだ」
西澤「みんなに言われます。でも言いたい奴には言わせておけと思ってます。だってそうでしょう、僕の価値は僕が決める。グミが食べたいときはグミを食べる。グミ以外を勧められても僕は断りますよ!俺が食べたいのは今はグミだから。グミ以外拒否!」
津田「……」
西澤「なにか勧めようとしてるんですか?チョコですか?ポテチですか?」
津田「娘さんを下さいって言いに来た男に、それも断ってるさいちゅうにチョコを勧めるか?」
西澤「おかきなら食べてもいいですよ」
津田「帰れ!いますぐ帰れ!」
西澤「帰ります。でもそれはお父さんに言われたからじゃない。急に帰りたくなったから帰るんです。ボクは誰の指図も受けない!」
津田「いいから帰れ!」
西田「おみやげは!おかきのお土産は!早く!」
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村
『土木屋さん』鈴木雅次(築土書房 1956)を読んでたらこんな文章が出てきた。
キジヤ台風によって起つた大洪水のため、岩国市の錦帯橋が昭和25年9月15日に流れた。古来の言い伝えによつてアーチ橋のまん中に、大きな酒樽を臨時にのせ、それに水を一ぱい入れて、錘とすることもやつたが、この度の出水が未曾有のものであつたから、やはり駄目であつた。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村