ハウス加賀谷 『統合失調症がやってきた』

セミが鳴かなくなって1週間経つかな?
と思ったら、昨日ツクツクボウシがツクツク鳴いていた。鳴いてるのはそのセミだけ。周りには誰もいない。恋の相手はとっくにこの世を去ってる。いや、断言はできない。私が去った後でメスが飛んできたのかもしれない。
にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
ハウス加賀谷の『統合失調症がやってきた』(イーストプレス 2013)読了。
入院中のエピソード。火曜日は別棟にある売店の品物を注文できる。ただし具体的には頼めない。アンパンが欲しくても菓子パン。ピーナツバターパンが欲しくても菓子パン。飲み物も同様。ジュースとしか書けない。来るのはコーラかミルクティかトマトジュースか。カップ麺も同じ。ラーメンか、うどんか、来るまでわからない。だがなぜかぺヤングだけはぺヤングが来る。四角い例のぺヤングソース焼きそばがくる。もちろん味はまろやかである。
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村