あれは心理トリックですよ

新宿サブナード古書市のぞいて何も買わず、とんかつ和幸で昼飯。数日前のブログに書いたが「大葉で肉を巻いたら必ずうまい」と信じてるので、それが入ってる定食を食べる。お代わり自由のキャベツ、しじみの味噌汁をそれぞれ一度頼む。(ご飯はしなかった)周りを見てもお代わり率は高い。そのまま歩いて新宿三丁目から都営で神保町。いつものコースを見て何も買わず、そろそろ待ち合わせの場所に行こうとすると、暗黒魔王がやってくるかのように空が怪しい。ちょっと早いが店へ。入った途端、嵐のような雨と風。良かった。1時間半で打ち合わせ終わり、雨はやんでいたの傘は買わずに、都営で新宿通り過ぎ、幡ヶ谷に降りてブックオフと小林書店。さらに下高井戸。世田谷線に乗りたい気分だった。とは言ってもすぐに山下で下りて、ブックオフと玄華書房。ブックオフではなにか事件があったらしく興奮して店員が話していた。「あれは心理トリックですよ」うーん。なにがあったのだ?

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村