ブラジャー・ブラジャー

映画監督幸田山助太郎は困っていた。もらった脚本の第1稿に「和子、シャツを脱ぎ、偽ブラジャーだけになった」とあったからだ。偽ブラジャーってなんだ?
×  ×  ×
映画監督幸田山助太郎は困っていた。もらった脚本の第2稿に「和子、シャツを脱ぎ、英国紳士風のブラジャーだけになった」とあったからだ。英国紳士風のブラジャーってなんだ?
×  ×  ×
映画監督幸田山助太郎は困っていた。もらった脚本の第3稿に「和子、シャツを脱ぎ、ブラジャー&ブラジャーになった」とあったからだ。ブラジャー&ブラジャーってなんだ?ていか、なぜブラジャーにこだわる?物語の展開にいっさい関係ないし、ブツとして他のシーンに出てくることもない。まさかこれで和子の性格を表してるとも思えない。いったい意図はどこにあるのだ?
×  ×  ×
映画監督幸田山助太郎はほっとしていた。脚本家が降りたと言う。離婚が決まってさっぱりし、脚本書かないでも大丈夫だと言う。書かないでも大丈夫?なんだそれは!と思ったが、もうどうでもよかった。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村