一行目を読み始めたあなたが犯人

「一行目を読み始めたあなたが殺人犯」「犯人になる覚悟はありますか?」と広告に謳っている(今朝も出てた)深水黎一郎『最後のトリック』読了。ただし河出書房新社が文庫で出しなおした方ではなくて、講談社ノベルの『ウルチモ・トルツコ 犯人はあなただ!』の旧版の方。自分の好みのタイプの本で大いに満足。ラストもまた好み。ちょっと前に連城三紀彦の『夜よ鼠たちのために』(宝島文庫 2014)も読んだのだが、こっちは反対の意味でダメだった。

最後のトリック (河出文庫)

最後のトリック (河出文庫)

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

夜よ鼠たちのために (宝島社文庫)

夜よ鼠たちのために (宝島社文庫)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村