いつか役に立つ欣也

小林紀晴『メモワール』読了。

メモワール 写真家・古屋誠一との二〇年

メモワール 写真家・古屋誠一との二〇年

私の趣味は
新聞、雑誌に載った有名人の顔を丁寧に切りぬいて
日記やノートに貼ることですが
(1、誰でもいいわけではない。繊細な選択がある、サイズや顔の向きも)
(1、8割が芸人)
(1、雑誌より新聞がいい。切り取りやすい。紙が薄いのでノリがうまくつく。
貼っても凸凹しない)
昨日来た朝日の夕刊に
それはそれはでかい北大路欣也の顔が載ってました。
両目を閉じていて(珍しい)うっすら笑っています。
顔も切りやすい。(複雑な髪の毛は切るのが面倒)
しかし切り抜いても、貼るところがないほど
手に余る欣也です。
いやいや悩むことはない。
いつか役にたつことがあるだろう。
そう思って切り抜きました。
家に帰ると読売の夕刊に
まったく同じ欣也がいました。
ふたつ必要でしょうか?
いつかふたつとも役に立つでしょうか?
必要だよ。
欣也の声が聞こえた気がしました。
切り抜きました。
ラバーマスク M2 白犬マスク

ラバーマスク M2 白犬マスク

空海 [DVD]

空海 [DVD]


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村