腐ってた

コーヒー豆がなくて、アパートでずっと飲めなかったのだが、ようやく手に入れ、今朝淹れて、牛乳(一リットルのパックの)を足そうとして、もしかして賞味期限が切れてるかと確かめたら、一週間前に切れていた。腐ってるかな?と思って、恐る恐る口に含むと、腐ってた。
×  ×  ×
今朝の週刊女性の広告。「テレ東のバス旅お蔵入りの危機」の見出しの下に10ミリ大ほどの太川陽介とエビスさんの顔。小さくて良い。切り取って貼る。
×  ×  ×
安克昌『心の傷を癒すということ』読了。阪神・淡路大震災の4ヶ月後、安は学会で仙台に訪れる。そこでの安の言葉。「私は久しぶりにのんびりするつもりだったが、神戸とのいろいろな差異が目につくたびに、神戸がこんな美しい町に戻るにはどれくらいかかるのだろう。そう考えてしまった」

心の傷を癒すということ (角川ソフィア文庫)

心の傷を癒すということ (角川ソフィア文庫)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村